2012年12月31日

今度こそ最後の配達と爆音!?

29日の話です

1.JPG

  雪のかぶった伊吹山が近くに見える岐阜県瑞穂市まで、
  配達&年末の挨拶を兼ねて、父の運転手としてべあ紅と一緒に来ました 車(セダン)



2.JPG

  楽しそうに走ったり るんるん

  

3.JPG

  畑の中を歩く猫にロックオンしたりしてました 犬(笑)



この後、揖斐川を渡って大垣市曽根町のお得意さんまで来て、
事件は起こりました・・・どんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗) あせあせ(飛び散る汗)

狭い道に車を止めていたので、動かそうとエンジンをかけたところ、
ものすごい爆音がします・・・exclamation&question

前の家の車からの爆音だと思っていたけど、母ちゃんの車からでしたexclamation&question

サーキット場のレースに出る、F1カーみたいな爆音です  

近くの自動車販売店を教えてもらい、爆音を響かせながら、飛び込みました 

緊急処置をしてもらうのに、2時間ぐらいかかると言うので、修理をお願いして、母ちゃんとべあ紅は、曽根城公園が近くにあるので、そこまで散歩することにしました 犬(足)



4.JPG

  すごく透き通っていて綺麗な池ですぴかぴか(新しい)



5.JPG

  県の天然記念物に指定されている「ハリヨ」がいますが、2〜3cmの小さな淡水魚のため、写真に撮れませんでした バッド(下向き矢印)
  近くにあった看板の写真を撮りました カメラ



6.JPG

  公園の幕末の漢詩人の梁川星厳と妻の紅蘭の銅像の前で記念撮影 カメラ



7.JPG

  池に浮かぶ、葉っぱを取ろうとしたりして時間を潰します



8.JPG

  田んぼの大きなサギを驚かせたり exclamation
 
 

9.JPG

  オヤツ袋をそれぞれ咥えて、田んぼの中を歩いて帰ります 犬(足)
  


  公園までの往復約3kmを歩きましたが、
  前日は雪が舞う日だったそうですが、雪
  この日は、本当に暖かい日だったので助かりました 晴れ



10.JPG

  エンジンからマフラーへとつながる、赤丸で囲んだ所が、
  スッポリ取れていましたが、溶接をしてださいました 


  ただ、応急処置なので、新年になったら、
  ちゃんと地元の整備工場で、見てもらわないと  
  また、抜けちゃうこともあるので、遠乗りは出来ません・・・


  お正月なのにー もうやだ〜(悲しい顔)

  今年は、年末から風邪引いて寝正月だったので、
  来年こそ、出かけようと思っていましたが、近所の散歩で我慢です

  高速道路などで、故障しなくて良かったと、考えなくてはいけないですね



   今年1年、大きな怪我や病気にべあも紅もならず、
   笑顔をたくさん見られた年だったと思います 犬(笑)
   
   ただ、海や川に泳ぎに行けなかったけど、
   5月には、べあの誕生日会を、
   大好きな友達と開けたことが嬉しかったですよ〜 バースデー
  


   来年も、笑顔がたくさん見られるように母ちゃんは、
   頑張りたいと思います 手(チョキ)


   こんな、日付詐称、時々更新のブログに、
   べあと紅に会いに来てくださってありがとうございました かわいい 


 来年は「平々凡々な日々」でも、今年以上に更新出来るように頑張ります Good

ニックネーム べあ紅母ちゃん at 23:01| Comment(0) | 配達と散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月28日

今年最後の配達?

今年最後の配達で、知多半島まで行って来た 車(セダン)

仕事が終わってから、いつもの散歩 るんるん

場所もいつもと同じ るんるん

雨も止んでるよ〜 雨



1.JPG

   人に会うことは無いと思うけど、
   万が一を考えて、ボロボロのリード付き



2.JPG

   


3.JPG

   ピントが合わないぐらい、走る紅 顔(イヒヒ)



4.JPG




5.JPG

   


6.JPG

   いつも帰りは、トボトボ歩いて来るのに、走って来たー exclamation×2   

   慌てて撮ったけど、ピント合わず バッド(下向き矢印)

   頑張れ exclamation×2
   べあじぃ〜 演劇



7.JPG

   嬉しかったかな ?

   紅のシッポは、杉の葉っぱがいっぱいからまって、取るのが大変でした顔(汗)
   

ニックネーム べあ紅母ちゃん at 22:54| Comment(2) | 配達と散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月27日

反省中?

18日の事です
配達帰りに、いつものところで散歩 るんるん

草ボウボウでもそんなの関係無しで、楽しく走って、匂いかいで、
出すもの出して、歩いて走って、体力消費してよ〜顔(笑)


1.JPG




2.JPG




3.JPG




4.JPG

    この後、母ちゃんの雷が紅に落ちた 雷 むかっ(怒り)



5.JPG

    なぜか ?
    べあが、フセをして反省中 犬(泣)


   
    この用水路の左右には、みかん畑や田んぼがあったりするので、
    そこは、私有地だから、入ることを禁止しているが、
    紅は、道からそれて、土手を下ったりする 

    今回も、草ボウボウの中を下って行ったので、呼び戻して注意をしたむかっ(怒り) 

    紅が反省するところをべあが反省してるよ・・・ 
ニックネーム べあ紅母ちゃん at 23:05| Comment(0) | 配達と散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする